ここから本文です。

更新日:2020年10月7日

交通死亡事故連続ゼロを達成した市町村を表彰しました(利根町 連続4,000日)

交通死亡事故連続ゼロを達成した市町村を表彰しました。 

 茨城県交通対策協議会長(知事 大井川 和彦)は,交通死亡事故がゼロの日を連続で達成した利根町を表彰しました。

 

 

 【交通死亡事故連続ゼロ表彰の内容】

特別表彰 利根町 4,000日(平成21年9月22日~令和2年9月3日)

 

表彰式は,9月24日,県庁で行われ,矢口県民生活環境部長から利根町の飯塚総務課長へ表彰状が授与されました。

矢口県民生活環境部長からは,「連続日数が4,000日という記録は,本県における最長記録で,利根町及び関係者の皆様が地域住民と一緒になって交通安全に取り組んでいる結果であり,県の交通安全意識の高揚に大きく貢献するもの」と挨拶がありました。

利根町の飯塚総務課長からは,「記録達成は,地元警察署をはじめ,交通安全関係機関・団体の皆さんのご尽力のおかげ」と関係者の皆様に感謝を述べるとともに,「連続ゼロ日数を5,000日,6,000日と継続していきたい」と今後の交通事故防止に向けた意気込みが語られました。

 

  

  【表彰式の概要】

日時/場所 :令和2年9月24日(木)午前11時~/県庁12階県民生活環境部会議室

利根町出席者:利根町総務課長,利根町交通安全指導隊,

       利根町交通安全母の会,利根町ネットワーカー協議会

 

ゼロ表彰(利根町4000日)

写真は,表彰式に出席した利根町の関係者の方々及び県関係者です。

※表彰式については,9月25日の読売新聞(茨城版)及び茨城新聞(「吐玉泉」欄)に掲載されました。

 

 

「交通死亡事故連続ゼロ市町村表彰」は,交通死亡事故の抑止に顕著な功績のあった市町村を表彰し,本県の交通死亡事故の減少に向けた更なる意識の高揚を図ることを目的に,平成8年度から行っているものです。(表彰の基準となる連続ゼロ日数は,市町村の人口数に応じて設定されています。)

交通死亡事故連続ゼロ表彰について,詳しくは表彰の目的・基準をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部生活文化課安全なまちづくり推進室

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2842

FAX番号:029-301-2848

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?