ホーム > 第93回都市対抗野球大会に出場する日立製作所野球部並びに日本製鉄鹿島硬式野球部関係者が大井川知事を表敬訪問しました

ここから本文です。

更新日:2022年7月11日

第93回都市対抗野球大会に出場する日立製作所野球部並びに日本製鉄鹿島硬式野球部関係者が大井川知事を表敬訪問しました

 令和4年7月18日(月)から東京ドームで開催される第93回都市対抗野球大会に北関東代表として出場する日立製作所野球部並びに日本製鉄鹿島硬式野球部関係者が7月8日(金)に大井川知事を表敬訪問しました。

 日立製作所野球部の和久井勇人(わくいはやと)監督は「大会を重ねるごとに投手陣が安定してきている。茨城県勢の2チームで決勝戦を戦えるように頑張ります。」と大会に向けての意気込みを話されました。

 また,日本製鉄鹿島硬式野球部の中島彰一(なかじましょういち)監督は「まだ、北関東から優勝チームが出ていない。頼りになる補強選手が加入したので、応援してくださる方々のためにも優勝を目指して頑張りたい。」と抱負を話されました。

 大井川知事は「茨城県の2チームが、北関東でも1、2を争う強豪チームとして活躍していて、すばらしいですね。本大会の決勝戦でも、県勢対決が実現することを楽しみにしています。」と激励しました。

 

<左から和久井監督(日立製作所),大井川知事,中島監督(日本製鉄鹿島)>

 tositaiko

 

 

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部スポーツ推進課_

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2846

FAX番号:029-301-2847

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?