ホーム > パリ2024オリンピック・スポーツクライミング日本代表内定選手(森選手・楢﨑選手)が知事を表敬訪問

ここから本文です。

更新日:2023年9月14日

パリ2024オリンピック・スポーツクライミング日本代表内定選手(森選手・楢﨑選手)が知事を表敬訪問

 パリ2024オリンピックのスポーツクライミングに日本代表として出場予定の森選手・楢﨑選手が、9月14日(木)に大井川知事を表敬訪問しました。

 森選手・楢﨑選手はこれまで国内外で華々しい活躍を見せ、数々のタイトルと実績を収めてきました。今年の8月にスイス(ベルン)で行われたIFSCクライミング世界選手権では森選手がリードで優勝、複合で3位、楢﨑選手が複合で3位となり、日本代表内定選手となりました。

 女子複合に出場内定の森選手は、「世界選手権で反省したことを1年間の中で改善していきたい。出場するからにはいいパフォーマンスをして優勝したい。」

 また、男子複合に出場内定の楢﨑選手は「東京オリンピックではプレッシャーから満足できるパフォーマンスができなかった。金メダルを獲得できるよう、パリオリンピック本番までさらに力を高めていきたい。」と決意を語りました。

 大井川知事からは「茨城県はスポーツクライミングの競技人口や実力のある選手が多くいるので、スポーツクライミング王国に近づいてきている感がある。森選手・楢﨑選手ともにパリオリンピックで活躍していただき、県民の皆さんを勇気付けてほしいと思います。」と激励の言葉がありました。

 パリ2024オリンピック・スポーツクライミングは、フランス現地時間の2024年8月5日(月)~10日(土)にル・ブルジュスポーツクライミング会場において開催される予定です。

<左から楢﨑智亜選手、大井川知事、森秋彩選手>

syasin

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部スポーツ推進課_

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2846

FAX番号:029-301-2847

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?