ここから本文です。

更新日:2021年2月22日

いばらきアマビエちゃんアプリについて

いばらきアマビエちゃんの利便性を向上するため,いばらきアマビエちゃんアプリを開発しました。

アプリを起動してカメラ撮影するだけで利用者登録が完了するなど,より便利に「いばらきアマビエちゃん」を使うことができるようになりますので,是非ご利用ください。

ダウンロード

App store

ダウンロードページ(外部サイトへリンク)

 

【アプリの使い方(マニュアル)】

 ■アプリストアからのダウンロードからインストールまで(PDF:5,856KB)

 ■初回起動から二次元コードの撮影まで(PDF:8,210KB)

 ■アプリの機能についての説明(PDF:2,999KB)

Google Play

ダウンロードページ(外部サイトへリンク) 

 

 令和3年2月9日にGooglePlayで公開しました。

 

 

※App StoreはApp Inc.の登録商標です。

※Google Playは,Google LLCの商標です。

アプリの特徴

  • アプリで二次元コードを読み取ることで,すぐに登録が可能で,操作の手間が省けます!
  • 位置情報を利用することで,近隣の「いばらきアマビエちゃん」の登録施設が一覧表示されます!
  • メールアドレスを用意しなくても,アプリ内のメッセージ機能により,通知されます!

「いばらきアマビエちゃん」アプリについて(PDF:107KB)

関連リンク

いばらきアマビエちゃんについて

いばらきアマビエちゃんのプライバシーポリシー

接触確認アプリ「COCOA」について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため,国が開発した接触確認アプリ「COCOA」は,利用者ご本人の同意を前提に,スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して,プライバシーを確保して,濃厚接触の疑いのあるアプリ利用者間の接触を検知,記録し,接触者から新型コロナウイルスの陽性者が発生したときに、その旨を通知するアプリです。
利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されますので,自分をまもり,大切な人をまもり,地域と社会をまもるため,「いばらきアマビエちゃん」の活用と併せて,積極的な利用をお願いします。
詳細は厚生労働省のホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部中小企業課企画

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3482

FAX番号:029-301-3569

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?