ホーム > 広報・お知らせ > 映像・音声 > なつかし・いばらき~いばらきのなつかしい映像集~

ここから本文です。

更新日:2023年4月1日

なつかし・いばらき~いばらきのなつかしい映像集~

なつかし・いばらき-いばらきのなつかしい映像集-

ようこそ「なつかし・いばらき-いばらきのなつかしい映像集-」へ。
ここでは、茨城県が昭和20年代~平成の初め頃に制作した、200本を超えるなつかしいニュース映像や記録映画を公開しています。

詳しい内容は、「映像一覧」のリンクからご覧ください。

なお、古い映像資料のため、ご利用いただく上で、いくつか留意いただきたい点がございます。映像の閲覧、利用にあたっては、ページ下部の「各種情報」リンク内の情報をご一読ください。

 

映像一覧

茨城県ニュース・県だより

当時の最新の話題や出来事について報じたニュース映像です。(1本11分程度)

「茨城県ニュース・県だより」の映像一覧を見る

茨城県映画シリーズ

いくつかのテーマを取材し、1本にまとめた記録映画です。(1本23分程度)

「茨城県映画シリーズ」の映像一覧を見る

各種情報

各種情報では、「映像の二次利用・貸出」、「著作権について」、「注意・免責事項」、「各種問合せ」について説明しています。

【各種情報】へ移動する

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部営業企画課戦略・広報

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2128

FAX番号:029-301-3668

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?