ホーム > プロレーシングドライバー野尻智紀選手が知事を表敬訪問しました

ここから本文です。

更新日:2021年12月24日

プロレーシングドライバー野尻智紀選手が知事を表敬訪問しました

 12月23日(木曜日)、筑西市出身のプロレーシングドライバー野尻智紀(のじりともき)選手が、「全日本スーパーフォーミュラーカー選手権」で県勢初となる年間王者を獲得したことを知事に報告しました。

「全日本スーパーフォーミュラーカー選手権」は、アジア圏における最高峰のフォーミュラーカーレースで、今年は国内レース場5カ所において年間7戦で争われました。

野尻選手からは、「スタッフをはじめ応援してくれた皆さまのおかげで7戦中3勝し、圧倒的な差で年間王者になれました。」と喜びの報告がありました。

知事は、「年間チャンピオンおめでとうございます。年齢はあまり関係ないスポーツだと思うので、ぜひ2連覇、そしてその上を目指してがんばってください。」と祝福しました。

野尻選手の今後さらなる活躍を期待しております。

野尻1

野尻2

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部スポーツ推進課_

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2780

FAX番号:029-301-2847

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?