ホーム > 茨城で暮らす > 税金 > くらしと県税 > 県税のホームページへようこそ

ここから本文です。

更新日:2024年3月13日

県税のホームページへようこそ

自動車税種別割の課税誤り及び還付について

 自動車税種別割のうち、2019年9月30日以前に初回新規登録されたキャンピング車等に、課税誤りがあることが判明いたしました。詳細についてはこちらをご覧ください。

令和5年台風第13号による災害に対する措置について

 令和5年台風第13号による災害に対して、税務課では以下の措置を取っております。

  • 被害に遭われた方に対して、「減免」、「徴収の猶予」、「申告等の期限延長」の県税の救済措置がなされます。詳細についてはこちらをご覧ください。

令和5年梅雨前線による大雨及び台風第2号による災害に対する措置について

 令和5年梅雨前線による大雨及び台風第2号による災害に対して、税務課では以下の措置を取っております。

  • 被害に遭われた方に対して、「減免」、「徴収の猶予」、「申告等の期限延長」の県税の救済措置がなされます。詳細についてはこちらをご覧ください。
  • 甚大な被害を受けた取手市に対して、ふるさと納税の代理寄附を通じた支援を行っております。詳細についてはこちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策における税制上の措置について

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策における税制上の措置として、以下の措置が講じられております。

窓口納付の混雑緩和にご協力願います

  県税の納期限や月末は、金融機関等の窓口が大変混雑します。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のためにも、できるだけ早めに窓口で納付していただくか、24時間利用可能なコンビニエンスストアでの納付やスマホ決済を是非ご利用ください。

 ○スマホ決済について

 

 

県税インデックス

統計情報(税収の推移など)
県税事務所一覧
(県税に関する窓口はこちらです)

 

県税最新トピックス(バックナンバー) 

 
 
 
 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総務部税務課賦課

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2429

FAX番号:029-301-2448

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?