薬局機能情報報告制度
茨城県では、県内の薬局に関し、名称や所在地、営業日・営業時間のほか、対応可能なサービス内容などの情報をいばらき医療機関情報ネット(外部サイトへリンク)で公開しています。
報告について(提出方法)
薬局開設者の皆様は、次の場合、薬局機能情報について報告する必要があります。
- 新たに薬局を開設した場合(新規)
- 基本情報に変更が生じた場合(変更)
- 毎年1月末日までに行う報告(定期)
提出方法
新規および変更報告
- いばらき医療機関情報ネットの「関係者ログイン」(外部サイトへリンク)
- 「薬局関係者はこちら」をクリック
- 配付された施設番号でログイン
- 薬局情報を編集
- 「この内容で申請」をクリック ※誤った内容で申請した場合は、保健所へ電話で連絡ください。
- 内容を確認後、公開情報が更新されます。
定期報告
上記方法でログイン後、内容を確認して変更事項がない場合、「申請」をクリックすれば定期報告が完了します。
注意
- インターネットが利用できない薬局は、書面1部をご提出ください。
- 施設番号及びパスワードは、保健所で交付します。