ここから本文です。

更新日:2023年11月24日

寄附をいただいた方への返礼品について

「いばらき応援寄附金」に寄附をいただいた県外在住の方には、感謝の気持ちとして返礼品をお贈りしております。これをきっかけに、ぜひ茨城の食のおいしさ・魅力を満喫してください。

7,000円以上寄附していただいた県外在住の方に

茨城県では、「いばらき応援寄附金」に7,000円以上寄附していただいた県外在住の方に、国内でも指折りのブランド牛・常陸牛や日本一の生産量を誇るメロンなど、県産品をお礼の品としてお贈りします。

県産品の例(イメージ)

常陸牛2メロン小玉西瓜

現在受付中の返礼品は、各ふるさと納税ポータルサイトからご確認いただけます

ふるさとチョイス及び楽天ふるさと納税、auPAYふるさと納税には、髙島屋とタイアップした県産品を掲載しております。

さとふるでは、他のサイトには掲載していない県産品も多々ご用意しております。

お申込み可能なサイト、郵便等による申込方法については、寄附の手続きをご確認ください。

郵便、FAX、電子メールからお申込みの方へ

申込書にてご寄附いただく場合は、ふるさとチョイスに掲載中のお品の中からお礼の品をお選びいただきますようお願いいたします。

税制上の優遇措置(寄附金税額控除)

2千円以上寄附をいただいた方については、住所地所在の税務署等で確定申告をすることにより、所得税及び住民税が一定の限度まで控除される税制上の優遇措置を受けることができます。

なお、確定申告の際には、寄附金受領書が必要となりますので、大切に保管してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部税務課税制

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2418

FAX番号:029-301-2448

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?