ここから本文です。

更新日:2024年4月15日

譲渡詳細情報

1.登録団体等による譲渡

当センターでは、新たな飼い主を探す活動を行っている団体等に犬・猫を譲渡しています。
登録団体等から譲渡を受けることも可能ですが、団体ごとに譲渡の条件などが定められています
詳しくは、各団体のホームページ等でご確認ください。
譲渡対象団体登録名簿は、PDFファイルでご覧いただけます。
譲渡対象登録団体一覧(PDF:151KB)

2.犬の譲渡会

収容された犬の命を救うとともに、地域の模範的な飼い主を育成することにより、動物の適正な飼養管理や動物愛護の普及啓発を図ることを目的としています。

 

参加条件があります

収容された犬達が、幸せに暮らしていけるよう、新たに飼い主を希望させる方に対し、いくつか条件を設けさせていただいております。

  • 飼い主となる方が,茨城県在住であること(その他条件が有ります)
  • 単身世帯ではなく,家族全員が犬の譲渡を希望していること
  • 住宅環境に問題がないこと

上記以外の条件については、犬の譲渡のご案内をご確認ください。

犬の譲渡会のご案内へ

動物指導センターにおいて随時譲渡を行っています。
お問い合わせ等は(譲渡情報バンク0296-72-1403)までお願いします。

 

3.犬猫譲渡情報バンク

茨城県内にお住いの方を対象に、センターが行う「犬の譲渡会」の案内や受付業務を行っています


連絡先【犬猫譲渡情報バンク】電話番号:0296-72-1403
受付時間(平日)午前:9時00分~12時00分午後:1時00分~4時00分

 

お問い合わせ:

リンク・茨城県動物指導センター

〒309-1606茨城県笠間市日沢47番地

電話番号:0296-72-1200(平日8時30分~17時15分)

FAX番号:0296-72-2271

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?